Acer Swift SF314-57のアダプターをモバイル用にスマートにした話

PC生産性向上

会社で使っているPC、
アダプターが大きくて持ち運び不便。
USB-TypeCで給電できることがわかったので、
アダプターを購入することにしました。

Acer Swift SF314-57
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-1035G1 CPU @ 1.00GHz 1.19 GHz
実装 RAM 8.00 GB

テレワークが増えて、テレワーク用にアダプターを購入しようとしたのですが、 ヨドバシカメラとか、ネット通販でも、どれが使えるのかよくわかりません。 純正新品と書いて販売しているサイトもありますが、 なんとなく怪しい感じがしてなかなか購入に踏み切れません。

ネット記事で調べてみたところ、

USB Type-CのPowerDeliverlyに対応していることを発見。

早速試してみました。

Type-Cからの給電で動いているもの、最近増えましたよね。

小型のアダプターとか持ってる人も多いと思います。

でも、スマホとかで使っているものだと、パワーが足りなかったりします。

PCに電源供給する場合には、少なくとも45W以上の出力のものを選択しましょう。

おススメは↓です。

なぜ、おススメかというと、ANKERは信頼できますし、

僕が実際に稼働していて、問題が無いからです。

この45Wというのは高出力の方です。

ですので、ケーブルも高出力対応が必要になります。

おススメは↓です。

これも同じ理由で、僕が試して問題が無いからです。

PCのアダプターとは思えないくらい小さく持ち運びにも便利です。

電源を持ち運ぶ人は、すごくメリット出ますね。

標準電源を、会社においておいて、

このアダプターを持ち運び用にするという使い方もできますね。

PCは最も使う仕事道具です。便利でかっこよい道具で素敵につかいたいですね。

↓こんなにスマートになります。

adapter

シバマメのラインスタンプ販売中です!

↓よろしければクリックお願いします🌼
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました